O・MO・TE・NA・SHI

接客が素晴らしいよとおっしゃる、道の駅のYアドバイザー推薦のお店に行ってきました。
本当に、料理の見栄えや味はもちろん、定員さんの接客態度、特に笑顔が素晴らしかったです。
道の駅阿武町もこうなりたいものです。
さすがに笑顔の写真は撮れませんでしたので、料理の写真を紹介しておきます。

20131104mo1.jpg

20131104mo2.jpg

20131104mo3_201311041028077e7.jpg

無角和牛はトレビアン!

著名なフランス人シェフ、ピエール・ガニェールさんが、無角和牛肉の試食に阿武町に来町されました。

20131022mu1.jpg
試食されたのは無角和牛の特徴、美味さが一番良く分かるランプ肉です。

20131022mu3.jpg
調理はもちろんシェフ自ら行われましたが、良い肉だと高い評価をいただきました。

20131022mu2.jpg
焼き上がりです。美味そうでしょう!

20131022mu5.jpg
幻の一品、無角和牛のホルモンです。ビールが飲めないのが残念?

20131022mu4.jpg
むつみの名産、猪肉も道の駅うり坊の郷の支配人さんが届けてくださいました。

20131022mu6.jpg
角がないのが美味しいシルシ!無角和牛です。

一石二鳥

奈古のモドロ沖に沈める間伐材魚礁です。
間伐材を魚礁に使うという一石二鳥の業。
魚が増えて漁師さんの活性化につながって、さらに道の駅にたくさん届くと幸いです。
20131021kanbatsu.jpg

キジハタの豊漁を目指して

10月21日、漁協さんがキジハタ専用の魚礁を設置されました。
3年後には30cmオーバーのキジハタが道の駅にたくさん届く予定となっていますので、お楽しみに(^_^)vとのことでした。

20131021kiji1.jpg
今回、設置された魚礁は漁協さんが販売されているシェルナースという製品です。

20131021kiji2.jpg
上段には牡蠣の殻が入、

20131021kiji3.jpg
下段にはホタテの殻が入っています。

20131021kiji4.jpg
場所は、奈古漁港の離岸堤に設置しました。

20131021kiji5.jpg
設置後、キジハタの稚魚千匹を放流しました。
大きくなって帰ってきてねっと!


高津川

日原(津和野町)付近、日本一の清流「高津川」です。
紅葉の時季にまた来ようっと!
20131012takatugawa.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

abukuri

Author:abukuri
山口県阿武町は全国道の駅発祥の地です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR