

にせモン

昨日開催された「さん3ふるさと祭り」にいた『くまモン』ならぬ『にせモン』です。
20131123nisemon_20131124093021817.jpg

阿武町総合防災訓練

福賀で開催された防災訓練に参加していきました。

20130929bo1.jpg
消火機使用訓練

20130929bo2.jpg
地震体験

20130929bo3.jpg
山口県防災ヘリのキララも参加

20130929bo4.jpg
空中消火訓練

20130929bo5.jpg
自衛隊の装甲車も参加

20130929bo6.jpg
消防団が小型ポンプの消防操法を披露

20130929bo0.jpg
大勢の町民の参加がありました

20130929bo7.jpg
キララにも大勢の見学者が

20130929bo8.jpg
計器類がかっこいい!

第3回・福賀の梨『南水まつり』in福の里(福賀地区)

道の駅阿武町から車で25分、福賀の「福の里直売所」で、第3回・福賀の梨『南水まつり』が開催されます。
美味しい試食や楽しいイベントもたくさん用意されていますので、ぜひお立ち寄りください。
25nansuimaturi.jpg

笹尾ふれあい市場

道の駅から車で20分、県道山口福栄須佐線沿い、福賀の笹尾地区にあるふれあい(百円)市場です。
20130827hureai.jpg

20130827takenoko.jpg
初めて見ました、干しタケノコです。買っちゃいました。

20130827kome.jpg
同ふれあい市場前の田園です。
まさに「実るほど頭を垂れる稲穂かな」です。

20130827himawari0.jpg
同じく、市場前に咲いたヒマワリとコスモスです。

ちょっとだけ涼しくなった今日この頃、ドライブがてら出かけてみませんか?

なご夏まつり(十七夜まつり)

昨日行われた「なご夏まつり」の様子です。

hanabi4.jpg
航海の安全と大漁を祈願した海上パレード。

hanabi0_20130728101259.jpg
今年の引き受け町内は浜の2。少子高齢化、人口減により、御輿担ぎは応援部隊も駆けつけました。

hanabi1.jpg
2500発の花火も打ち上げられました。

hanabi2_20130728101304.jpg
I L abu♡ 阿武町!

hanabi3_20130728101306.jpg
蒸気船まんじゅうの八代のおばちゃんも元気に花火を楽しまれました!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

abukuri

Author:abukuri
山口県阿武町は全国道の駅発祥の地です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
