これでもか

CAFE846ケーキバイキングの全貌です。
これでもかって感じ。もちろんうれしい意味でですよ。
甘党には天国です。
でも、まだ4時半で仕事時間中。
じっと我慢なのです。
残念!
1.jpg
2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
スポンサーサイト

うまみ成分たっぷり

hayasikazuo.jpg
原木椎茸の生産者さんです。
普段はちょっと強面ですが表情が示すとおり根は優しく味のある方。この干し椎茸もうまみ成分たっぷりなこと間違いなしです。
なお、この干し椎茸は物産直売所で販売しています。

そうだケーキを食べよう!

page001.jpg
今日は雨ですね。
せっかくお休みなのに外で遊べなくて退屈ですよね。
でも大丈夫なんです。
道の駅に来てください。
本日午後4時から、発祥交流館のCAFE846がケーキバイキングを開きます。
もちろんPo.YASHIROの手作りケーキ、美味しいことまちがいありません。
料金は大人1300円、小学生800円、小学生未満500円で食べ放題、飲み放題!
ストレス解消にももってこいですよ。

牛はつのなしサザエはつのあり

sazae.jpg
今日の阿武町は雨降りです。
でも、ゴールデンウィーク期間のせいか、いつもの雨降りの日に比べればお客さんは多いようです。

写真は直売所で販売しているサザエです。
山陰のサザエと瀬戸内のサザエの違いは殻の”つの”。
なんでも、山陰のサザエは荒波に流されないようにつのがはえているとのこと。
ちなみに阿武町特産の牛(無角和牛)には角はありません。えっ、ぜんぜん関係ない?
なお、このサザエ10個程度入った袋売りで997円。好評販売中です。

おしのび?レストラン

DSCN3238-3.jpg
奈古にオープンした”田舎のナカ「なご味家」”を拝見してきました。
旧家の母屋や蔵を改装された料理店なんですが、とてもいいんです。
写真はあえて看板のみ、中の写真は載せませんが、本当にすてきなんです。
道の駅の近くで、歩いても5分程度です。
完全予約制で一日一組限定。
予約、連絡先は勝野とよ美さん・080-6333-2484まで。
なお、道の駅阿武町のフェイスブックにはもう少し詳しく紹介しています。
ぜひ、のぞいてみてください。

居心地良い怪しげな空間に

DSCN3196.jpg
DSCN3201.jpg
28日午後7時30分、ただいま道の駅発祥交流館では、阿武町に移住してきたレゲエミュージシャン「WANI」さんと「ハッパトニー」さんのレゲエセッション真っ最中です。ハーモニカと尺八のレゲエミュージック。決して悪い意味でなく、発祥交流館は居心地の良い怪しげな異次元空間とかしています。

浜値

bochi.jpg
「粋な漁師(おとこ)たちの新鮮活魚市」で販売されたカサゴ(奈古名・ボチ)です。
まだピクピクしている活魚の状態で20cmサイズ。
これが500円。しかも一列(5匹)でですよ。
びっくりですね。
これだけ活きていると煮付けでも身離れがよく、お酒の肴にも、ご飯のおかずにも最高です。
このほか、タイ、ヒラソ、メジ、ワカナなど、どれも水槽で泳いでいる状態で浜値。
常連さんが多いのも納得です。
なお、同活魚市は毎月第4土曜日の午後3時から開催しています。

あぶクリ2号

kusakariki.jpg
あぶクリ2号車の乗用草刈り機です。
本当は阿武町教育委員会所有ですが、道の駅の芝生広場でも草刈りに活躍してくれることになりました。
暖かくなると草って伸びるのが早いんですよね。
タンポポなんか花を落としても2日後にはまた咲いているんですよ。
本当にまいっちゃいます。

フェイスブック

DSCN3175.jpg
皆さんのご協力をいただきフェイスブックを立ち上げることができました_(._.)_
今後ともよろしくお願いします。

あまーい

prin1.jpg
まちのケーキ屋さんPo.YASHIROの新作メニュー『かしまプリン』です。
鹿島は右の男鹿島と左の女島島からなる夫婦島。
古より離れることのない、この夫婦島のように甘ーいプリンとなっています。
道の駅直売所で好評販売中です。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

abukuri

Author:abukuri
山口県阿武町は全国道の駅発祥の地です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR