はじめまして「みみ」です

DSC01238.jpg
はじめまして、「みみ」です。
支配人の娘です。お父さんが「出ろ出ろ」ってうるさくて。

色白で目の色がすてきでしょ。ちょっと昔の写真だけど・・・
私、生まれてすぐに阿武町役場の駐車場に捨てられていて、今の両親の所へ来たの。
よろしく。

特賞(駅長賞)

道の駅まつりの三角クジ特賞(駅長賞)
sankakukuzi.jpg
6月3日(日)に開催する道の駅まつりの三角クジの特賞景品です。
景品を提供いただいた店舗、テナントで1,500円以上お買い上げいただくと、1,500円ごとに一回、クジが引けます。
景品はこのほか、協賛店舗の漁協、農協、商工会、森林組合さんのほか、道の駅の仕入れ先業者さんらから、素敵な景品をご提供いただいております。
お楽しみに。

ありがとうございます!

kusakari.jpg
道の駅まつりを前にボランティアで草刈りをしていただきました。
本当に感謝感謝です。
ありがとうございます。

仙台市から

sendaitamurasan.jpg
はるばる仙台市からホンダの名機スパーカブ(50cc)でお越しの田村さんです。
現在、3ヶ月の予定で旅の途中。今日は秋吉台まで行って、その後は気の向くままとのことだったので、日本中のバイク人あこがれの地、角島大橋を推薦しておきました。
一生の思い出に残る楽しい旅になることをお祈りしています!

瀬付きアジのミリン干し

mirinbosi.jpg
宇田郷でアジのミリン干しを作られている様子です。
新鮮なアジで作るんだもん、そりゃ美味いですよね!

山の製品が得意

mokkoseihin.jpg
奈古・西の1の生産者さんが届けてくださる木工製品です。
左から、お箸、お風呂用にも使えるミニイス、おぼんです。
あと、この生産者さんが作られる美味しい干しシイタケも道の駅の人気商品です。

初物です

本日も初物を含め生産者さんがいろいろな野菜を届けてくださいました。

ume.jpg
今年は少ないと聞いていましたが、大井の生産者さんが届けてくださった粒のそろったきれいで梅です。

zukkini.jpg
奈古・野柳の生産者さんが届けてくださった色鮮やかなズッキーニです。

imokakusyu.jpg
ジャガイモもいろんな種類が届いています。
男爵、メーンクィーン、キタアカリ、(たぶん)赤キタアカリの4種類です。

もこみち君御用達

☆スズキのオリーブソテー新タマ添え☆
suzukioribu.jpg
昨夜の我が家の一品です。
先日食べたCAFE846の日替わりメニューで出たスズキのオリーブソテーをまねて、作ってみました、じゃなくて、作ってもらいました。
我が家でオリーブオイルを使ったのはたぶんはじめて。でも、スズキも、タマネギもとても美味しかったです。
もこみち君がいつも使うのも納得です。

我が家からの夕陽に

DSCF6011.jpg
おはようございます。
昨日の我が家の2階からの夕陽です。きれいなので思わず撮ってしまいました。沖の島は野島です。
6月3日(日)「道の駅まつり」には絶対に雨が降りませんように・・・と祈ってしまいました。

Iさんの愛情レシピその9

☆うめぇーアジフライ☆
ajifurai.jpg
今回は旬の魚、アジを使ったその名も「うめぇーアジフライ」を紹介します。

①.道の駅で買ったアジを三枚におろして腹骨をとり、水気を拭いたら薄塩をします。
②.アジの身の側に梅干しをペースト状にしたもの(以後、梅ペースト)を塗って、青シソの葉をのせ、さらに梅ペーストを塗った上にアジを重ね、小麦粉、卵、パン粉をつけます。
③.タマネギは1cm幅に切ったものを②と同様に衣をつけます。
④.あとは、②と③を油で揚げたら、愛情たっぷり「うめぇーアジフライ」の完成です。

ところで I さん、このしゃれた名前をつけたのは旦那さんですか?
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

abukuri

Author:abukuri
山口県阿武町は全国道の駅発祥の地です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR